盗撮されたJKのツイートまとめ4 ~JKにとって、盗撮とは?~
こんばんゎ、ムラサメです。
JKパンチラは先月、お陰様で4周年を迎えることができました。
常々、世の中を良くするべく、様々な社会問題に切り込んできた当サイトですが、
今夜はその中で、同志の皆様方から、最も支持を頂いた企画の一つを行います。
やべえ
ワンチャンスカートの中
盗撮されたわ
— ( ՞ةڼ ) (@imnl2037) 2017年10月31日
そう。盗撮されたJKのツイートまとめ。
常にスカートで歩いているJKは、盗撮の被害に遭うリスクが圧倒的に高く、
されたことに気付いたJKは、手元のスマホで即座に状況を報告しています。
本企画は注意喚起と情報共有を目的とし、2015年に第一回を行いましたが、
悲しいことに、その後も彼女達のこうした悲痛なツイートが止むことはなく、
盗撮犯の暗躍が、今も変わらずに行われているということを裏付けています。
(過去記事)盗撮されたJKのツイートまとめ
(過去記事)盗撮されたJKのツイートまとめ2 ~産地特定編~
(過去記事)盗撮されたJKのツイートまとめ3 ~盗撮犯の傾向と対策編~
しかし年月の経過は、盗撮犯の方ではなく、彼女たちの意識を変えたようで、
ここ最近のツイートをまとめ上げていく上で、拙者はあること気付きました。
かつては大人からの信じられない卑劣に、恐怖や憎しみを抱いていたJK達ですが、
徐々にそれが、さして気にも留めない、どうでもいいことになりつつあるようなのです。
調子乗ってたら
おじさんに盗撮された
でも、明日から沖縄だから
いっか pic.twitter.com/KgzUNGdFPX— みぃー♥️ (@FR_mi927) 2017年11月16日
たかが盗撮。たかがパンチラ。
ともすれば彼女たちは、盗撮犯が直接的な危害を加えて来ないことに気付き、
そんな風にタカをくくって、取るに足らないと思うようになったのかもしれません。
ちょっと違う気もしますが、そのメンタルは頼もしいほど強固に育まれました。
今夜は、そんな新しい価値観を築き始めた近代のJKのツイートを中心に、
彼女たちの声をまとめ上げ、『JKにとっての盗撮とは?』を検証してゆきます。
1.もはや笑い飛ばされる盗撮犯
エスカレーター乗ったら後の人が盗撮アプリ起動してるとこ見えたからその人のことガン見したらきょどってた笑
— 心愛 (@kokona1107) 2017年10月12日
ご覧のように、盗撮という卑劣を受けながら、笑い飛ばせてしまう余裕。
以前は強がりのようにも見えましたが、今や「またかw」という程度のノリで、
犯人が特殊なアプリを使用しようとしていたことも、見事に指摘しています。
相手をきょどらせた時点で、もはや軍配は彼女に上がったと言えるでしょう。
実は盗撮アプリは、JK達の間でも流行っています。
それはお互いの顔をおふざけで撮影し、SNSに上げたりするのに便利だからです。
ゆえに、盗撮犯の手の内は、皆さんが思っている以上にJKには知れ渡っています。
こうして笑って許してもらえているうちに、考えを改めてくれれば良いのですが。
やばいまこのスカートにケータイつっこんでパンツ盗撮された
ゆるさんよちょうまるゆうか٩( ᐛ )و— まこ (@maaayy3012) 2016年10月14日
こちらも面白い顔文字を使って、恐怖と言うよりは茶化しているようにも見えます。
パンツごとき撮って、何が楽しいの?といったところでしょうか。
無論、撮影したものは、犯人によって“あらぬ使い方”をされるわけですが、
最近のメンタルが強化されたJKは、それさえも織り込み済みのようで・・・
私の色気のないパンツがおかずにされる(笑)
— ふーか ⚡️ (@fuka_oki0708) 2017年11月16日
お友達とのリプの中で、こんなことも・・・
おかずという言葉が、いたいけなJKから発せられたこともショックですが、
やはり直接的な被害が無い以上、取るに足らないと思っているのでしょうか。
あるいは短いスカートを履く上では、宿命と割り切っているのかもしれません。
盗撮された、やば、きも。
— ゆ い (@yuiiiii0917) 2017年11月5日
一度はキモがる彼女も、その後のお友達とのリプ合戦の中で・・・
あー、トイレでほんとにやってたんだ笑
— ゆな (@yu____1023) 2017年11月5日
なんと、鮮度の高い盗撮画像を用いる悦びさえをも、把握している・・・
今やJK達にとって、盗撮犯の思考回路は完全に読まれていると言えます。
本来であれば、気色悪さのあまりPTSDにでもならないかが危ぶまれますが、
これほどまでにメンタルの育った彼女たちであれば、もはや杞憂でしょうか。
ラウンドワンでボーリングやってたら盗撮されたっぽいwww
キモすぎ笑った— まゆい (@MayuPuro) 2017年10月27日
やはり一応、キモイという感情は健在のようです。
しかしそれを上回る草の数。笑いによって上書きされているのが分かります。
盗撮犯のキモさも、ボーリングの楽しさの前には枝葉末節のようです。
エスカレーターで盗撮されたしバイト先に書類取り行かなきゃいけなし急に運悪いんだけど何事
— にーなマン (@05a__man) 2017年11月14日
こちらは運悪く、バイト先に行く過程のエスカレーターで盗撮されたようですが、
怒りや憎しみといった感情以前に、忙しさが先行しているように見受けられます。
JK達にとって、盗撮とは、それほどに取るに足らないものということでしょうか。
周りがいたずらに騒ぎ立てているだけで、意外と大したことではないのでしょうか。
電車でスカートの中盗撮されたワロタ
気づいて振り返ったらしゃがんでて携帯隠したよしねえええ— minon (@minon722) 2017年10月27日
こちらも笑ったり、ニコニコと微笑む顔文字を使ったり。
そして行為に気付いたことを証明すべく、しっかりと具体的な指摘もあります。
気丈には振る舞っているものの、さり気なく含ませている明確な嫌悪感には、
この卑劣な行為に対する、軽蔑の念があり続けていることが感じ取れます。
スカートの中絶対盗撮された。
めっちゃ近寄ってきたと思って、こっそりしたら見たらカメラスカートの中にむけられた。
残念だけどスカートの下パンツじゃないんだな〜
とりま、怖いな。— 伊東 恋花 (@Renka__6__0524) 2017年4月12日
そして、『畏怖』の念も、決して払拭しきれたわけではないようです。
いくら笑顔の顔文字を使おうと、スカートの下に対策を施していようと、
変質者から向けられる邪気というものには、一定の恐ろしさがあるのでしょう。
この辺りには、まだまだ個人差があると言えそうです。
2.お節介な第三者?
スカートん中盗撮された。おばさんに今あいつスカートん中撮ってたよ?知ってる人?あ、逃げた。大丈夫?って。いや全然大丈夫だけど気持ちわりー。
— 華 (@hana_bsbl) 2017年11月10日
一方で、本人たちはさして気に留めていないにもかかわらず、
第三者によって、余計な心労・不安を煽られるケースもあるようです。
ご覧のように、彼女の中では盗撮は「全然大丈夫」なことだったようですが、
それをわざわざ報告してきたおばさんには、どんな意思があったのでしょう。
ただ単に報告したことに対し、感謝してほしかったのでしょうか。
それとも恐怖心を植え付け、恐れおののくJKが見たかったのでしょうか。
正直、拙者には、無為にストレスを押し売りしているようにしか感じられず、
こうしたお節介は、ある意味では盗撮犯以上にタチが悪いとも考えてしまいます。
私も後ろ姿盗撮された時どうすればいいのか分からなかった
警察に連れてくかなんかは出来たらしいけどめんどくさかったし、後ろ姿だけなら・・・って思って、大丈夫です~って言ったけど、ぺこぺこしてたおじさんのためにも1回痛い目見せといた方がよかったのかなとか思う https://t.co/OK9b2KOvbj— A (@jjj2261) 2017年11月17日
こちらは下記ツイートを受けてのリツイートのようです。
子供が性被害にあった時、きちんと対応するのって難しい
高校の時に本屋で男性が「この人あなたを盗撮してました」と盗撮犯の男を連れてきてくれたんだけど、知らない男二人を前にどうしたらいいのか分からなかった
性被害にあった時は学校に連絡して下さいとか、そういうサポートがあれば良かったな— ししとう (@sisitomo) 2017年11月16日
やはり第三者からの告発は、必ずしも受け入れ易いものではないようです。
『気遣い』や『慮り』と、『お節介』は、紙一重のところにあります。
どうか行為を目撃した第三者は、一時の正義感に駆られて本人を直撃する前に、
それが本当に彼女のためになるのかを、一度冷静に考え直してほしいものです。
知らぬが仏という言葉があるように、自身が盗撮されていたという情報など、
知らないままで済むならば、必ずしも知らせてほしい情報とは言えないでしょう。
犯人に対して直接声を掛けて、行為を咎めることだって可能なはずです。
そのJKに対して、仲良くなりたいなどの下心でもあるのならば別ですが。
3.それでもやはり息衝く怒りと恐怖心
知らんおっさんに盗撮されたしまじめに気持ち悪いって
— mika (@KTMlove_mika) 2017年11月17日
あーもー絶対盗撮されたわ
携帯のカメラの位置そうだったし、なんか変に近づいてくるし変態くさかったあのジジイ— み さ (@yDnQHDdVo4w0vKt) 2017年11月8日
安定のおっさん。やはりいつの時代も、盗撮犯はおっさんなのでしょうか。
それともおっさんに限って、バレバレな撮り方をしているのでしょうか。
恐らくこの怒りは、盗撮行為以上に、おっさんというものに対して向けられており、
彼女たちにとって、それがいつの時代も、望まれざるものであることが表れています。
親や教師と同じぐらいの大人が、自分達のスカートの中に興味を示していることには、
やはり筆舌に尽くしがたいほどの気色悪さがあることは、想像に難くありません。
くるみも普通のサラリーマンにパンツ盗撮されたよサラリーマン変なやつ多い気をつけなはれや!!
— ari (@kaya__com) 2017年3月30日
逆に、涼しい顔をした若者でさえ、JKのスカートの中を狙っています。
もはやスカートを履いたJK達にとっては、周囲360°敵だらけなのでしょうか。
こうなってくると、その度に恐れおののき、畏怖の念に駆られるというよりは、
いっそ感覚を麻痺させて、楽になることを選ぼうとする気持ちも理解できます。
かれん新幹線降りて仲良くなったGENEファンさんたちも降りて一人で足組んで座ってたらなんか変な視線感じて斜め前見たらこっちにスマホ向けてるメガネかけたサラリーマンの人いてきっと盗撮された
うちが気づいて見た瞬間にスマホしまった時点でおかしいほんとに気持ち悪い
— ゆうか (@ALN_IWT___yk) 2017年10月26日
しかし経験の足りないJKは、まだそこまで器用に立ち回ることもできず・・・
あまりに身勝手な大人に対して、不信感・嫌悪感を募らせることになります。
やがて酸いも甘いも経験していくうちに、自身の中で吹っ切れることができれば、
冒頭のJK達のように、こうした行為でさえ笑い飛ばせる日が来るのかもしれません。
まとめ
と言うわけで、JKにとっての盗撮とは、相変わらずキモくて腹立たしくて恐ろしいものである一方で、ある程度の経験値を超えたところからは、さして気にも留めない、笑い飛ばせるものに変化するという仮説が打ち立てられました。そして、特にそのようにして、ある意味では悟りの境地に入ったJK達にとっては、第三者からお節介の如く報告されることは必ずしも喜ばしいものではなく、むしろいたずらに不信感を煽られているという意味では、盗撮犯に通ずるストレスの元凶となり得る恐れがあるため、自重を呼び掛けるべきであると感じました。まぁ、そもそもの発端は、必要以上に短いスカートを履くJKの側にあるのですが・・・。今後もそれが無くならない限り、盗撮犯は後を絶たず、こうしたツイートが止むことも永久に無いでしょう。もしそんな日が来るとしたら、JKがスカートを履かなくなった時か、彼女たちにとって盗撮行為が、いよいよどうでもいいものにまで成り下がった時のいずれかです。
スマホ盗撮アプリの存在の影響が大きいのかなと思いました。
昔は特殊な機材・特殊な仕組みを持ちいた一部の変質者の犯罪だったのが
誰もが手軽に出来る様になった事で身近な男子高生が手を出し、
結果として女子も男のバカで哀れな行為くらいに思う様になったのでは。
> 淫欲の壺さん
こんばんゎ、コメントありがとうございます。
> 誰もが手軽に出来る様になった事で身近な男子高生が手を出し、
> 結果として女子も男のバカで哀れな行為くらいに思う様になったのでは。
そうですね。我々の知らないところで、揉み消された事件も多いはずです。
同級生がやっていれば、彼女たちもそれを認知し、そして呆れるでしょう。
しかし親や教師と同じぐらいの大人が、自分の下着を盗撮しようとしている事実には、
同い年ぐらいの男に向けているのとは、また違った嫌悪感があるに違いありません。
黒パン装着済みだから気にならないのかも知れませんよ。
夏場のキャミ装着率の高さを考えても、最近のJKの盗撮対策は徹底していると思います。
加えて、短くしづらいスカートや透けにくいブラウスの登場ですからね。
重ねると蒸れて病気になりやすいとか、下着チラ見せがカワイイとか
そんな都合のいい流行が来てくれることを心から祈ってますw
> サイレスさん
こんばんゎ、コメントありがとうございます。
> 黒パン装着済みだから気にならないのかも知れませんよ。
> 夏場のキャミ装着率の高さを考えても、最近のJKの盗撮対策は徹底していると思います。
確かに黒Pを履いていれば、痛くも痒くもありませんね。
しかし中には、経験不足ゆえに、生Pを晒しているJKがいることも事実。
そんな子たちが盗撮魔の手に落ちることがないかが、とても心配です。
> 加えて、短くしづらいスカートや透けにくいブラウスの登場ですからね。
だったらもう、いっそのことズボンにしてしまえばいいのにw
中途半端なことをするから、こうした中途半端な犯罪はいつまでも無くならないのです。
> 下着チラ見せがカワイイ
これは、一部のクソミニ校などでは実践されている気もするんですが、どうなんでしょう。
無論、その対象はクラスのイケメンであり、間違っても我々キモヲタではないでしょうがw